レアルマドリードに移籍した久保建英の身長や体重は?高校はどこ?

サッカー

2019年6月9日に日本A代表を果たした久保建英(くぼ たけふさ)選手。21世紀生まれではじめて日本A代表として出場したようです。

そのすぐあと、6月14日にジダン監督率いる世界のスーパースター選手が集まっているといわれているリーガエスパニョーラのレアルマドリードに移籍が決まりました!

久保建英選手は日本だけではなく世界からも最も注目されている18歳のサッカー選手です!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Muy feliz por mi debut con el @realmadrid !!⚽️⚽️ デビュー戦、まだまだここから。 #realmadrid #takefusakubo #久保建英 #icc

A post shared by 久保建英/Takefusa Kubo (@takefusa.kubo) on

先日レアルマドリードでも背番号26番でデビュー戦を果たしました。

デビュー戦を果たしたコパアメリカのエルサルバドール戦ではA代表戦では背番号27番で出場しています。

 

ここでは久保建英選手の身長や高校についてプロフィールと共に動画もご紹介します。

久保建英選手の身長や体重は?プロフィール紹介

◆名前:久保建英(くぼ たけふさ)

◆生年月日:2001年6月4日(18歳)2019年7月時点

◆出生地:神奈川県川崎市出身

◆身長:173cm(2019.7月現在の情報)

◆体重: 68kg

久保建英選手の高校はどこ?

久保建英選手の高校は公にはされていません。都内の全日制の高校に進学されたようですが、途中通信制の高校に転校されたようです。

調べてみたところ、和光高校に所属している可能性が高いようです。

久保建英選手のスゴイ動画!

まとめ

2019年に21世紀生まれではじめてA代表出場を果たした久保建英選手。現在はリーガエスパニョーラ・レアルマドリードに18歳で移籍が決まりました。

間違いなく今、日本だけでなく世界からもかなり熱い視線が注がれている選手です!

久保建英選手の現在の身長は173cm・68kg

レアルマドリードでは背番号26番です。プレーを見てもすごく可憐な動きでスマートな選手だと思いました。今後レアルマドリードでレギュラー選手として成長していく可能性は充分ある選手だと思います。今後も引き続き久保建英選手の活躍応援したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました