望月慎太郎(テニス)の兄弟や家族構成は?家族もテニス選手って本当?

テニス

望月慎太郎(テニス)がウィンブルドン・ジュニア選手部門で優勝!日本人初の快挙を達成しました!

望月慎太郎選手は錦織圭選手と同じアメリカにあるIMGテニスアカデミーに所属しています。先輩である錦織圭選手と一緒に練習をすることもあるそうです。

今回の望月慎太郎選手の優勝を錦織圭選手も祝福しています。

錦織圭選手も望月慎太郎選手のことを高く評価しており、インタビューではこのように話しています。

「将来が楽しみな選手。同じIMGで一緒にやっている。まだまだ若いので、もうちょっと時間はかかると思います。プレーが魅力的。パワーだけに頼らず、色んな方面からプレーできる選手。すごい楽しみな選手」

今回は望月慎太郎選手の兄弟や家族構成、出身地について調べてまとめてみました。

望月慎太郎選手のプロフィールや出身地、年齢、高校やプロフィールについてはこちら

望月慎太郎選手の家族構成は?

望月慎太郎選手は3人兄弟の末っ子で上にはお姉さんとお兄さんがいるようです。

調べてみたところ、

 

望月慎太郎選手のご家族はお母さま以外はテニス経験があるテニス一家だそうです!

 

ここからは望月慎太郎選手の兄弟について詳しくご紹介していきます。

望月慎太郎のお兄さんは誰?

望月慎太郎選手のお兄さんは望月滉太郎さん

現在は湘南工科大学付属高等学校に通っているようです。

兄の望月滉太郎さんは、
関東大会ではシングルスも団体も優勝していて
かなりの実力の持ち主ということがうかがえます。

兄の洸太郎さんは弟の慎太郎選手のウィンブルドン優勝に関して

テレビ番組スッキリでこのようなコメントをしています。

「弟が優勝して本当にうれしい」。
「プロになって世界で一緒に戦って行けたらいいな」。

兄弟共に世界で活躍するテニス選手になれたらすごいですね!

望月慎太郎の姉は誰?

望月慎太郎選手のお姉さんは望月菜々子さんです。

現在は慶応義塾大学に通っており
テニス

をやっているようです。

しかもテニス強いです!!

2014年には、16歳以下女子で
姉の望月菜々子さんが
IHSMレニックスとしてダブルスで優勝しています。

望月慎太郎の父親は?

望月慎太郎選手の父親は、望月小太郎さんです

父親の小太郎さんは、
橘高校テニス部のOBだそうです。

高校時代は川崎市立橘高校で
ソフトテニスをしていたようです。

 

望月慎太郎選手のお母さまに関しての情報は今のところまだ情報が少ないようです。

情報が分かり次第こちらで更新していきます。

まとめ

ウィンブルドンジュニア部門で優勝した望月慎太郎選手のご家族についてお伝えしました。

望月慎太郎選手は3人兄弟でお兄さんとお姉さんがいてお二人ともテニス選手としてご活躍されています。

お父様はソフトテニスをされていたようです。

 

テニス一家の家族ですね!望月慎太郎選手の今後の活躍に期待です!

御兄弟と共に世界でも日本代表としてぜひ活躍してほしいですね!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

コメント

  1. […] 望月慎太郎選手の兄弟や家族構成についてはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました