大坂なおみウィンブルドンで途中退席の理由は?プティンツェワは誰?過去の対戦成績は?

テニス

プロテニス世界ランク2位の大坂なおみ選手がウィンブルドン2019の初戦で敗退しました。記者会見では「今にも泣きそう」と4分で途中退席したそうです。

大坂なおみ選手の敗因理由と共に、大坂なおみ選手と初戦戦ったユリア・プティンツェワ選手について大坂なおみ選手との過去の対戦成績・プロフィールを紹介していきます。

大坂なおみウィンブルドン初戦敗退の理由は?

大坂なおみ選手はウィンブルドン初戦後のインタビューで

「練習ではコンディションは決して悪い状態ではなかった。しかし、今日はあまり良いプレーができなかった。彼女は多彩なショットを打ってきて難しかった」

と話しています。

一方で対戦したユリア・プティンツェワ選手は、

「大坂なおみ選手は動かされるのが苦手な選手だと思った。彼女が動くようにいろんな場所を狙って打ったわ」

と話しています。

 

プティンツェワ選手の「大坂なおみ選手を動かす」という戦略がヒット!

大坂なおみ選手ウィンブルドン初戦での勝因となりました。

大坂なおみがウィンブルドン初戦で対戦した相手は誰?

大坂なおみ選手がウィンブルドン初戦で対戦した相手は、

世界ランク39位のユリア・プティンツェワ選手です。

 

ユリア・プティンツェワ選手笑顔がかわいらしい選手ですね!

ユリア・プティンツェワ選手プロフィール

■Yulia Putintseva(ユリア・プチンツェワ)

■1995年1月7日生まれ

■ロシア・モスクワ出身

■身長:163cm

■カザフスタンの女子テニス選手として出場

(2009年~2012年まではロシアのテニス選手・2012年5月以降はカザフスタンの選手として活動)

■WTA過去最高ランキングは女子シングルス27位

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Thank you @vossworld for the great quality water👌🏼 #stayhydrated and #haveagoodweek ✌🏼

A post shared by Yulia Putintseva (@yulia_putintseva) on

大坂なおみ選手との過去対戦成績

大坂なおみ選手とは過去に2回対戦しています。

過去2戦ともにユリア・プチンツェワ選手が勝っています。

ユリア・プチンツェワ選手は大坂なおみ選手をしっかりと攻略しているようですね!

 

まとめ

大坂なおみ選手がウィンブルドン初戦敗退した相手はカザフスタンのユリア・プチンツェワ選手でした。

今回の大坂なおみ選手の初戦敗退の理由として、

ユリア・プチンツェワ選手の戦略的な試合展開があげられます。

 

大坂なおみ選手は先日のフランスオープンで世界ランク1位から2位になってしまいました。

また1位を目指す目標ができたと大坂なおみ選手は前向きにコメントをしていましたが、

今回のウィンブルドン選手権で1位奪回なるか!?と期待されていただけに、それが本人にも見えないプレッシャーになっていたのではないかと思われます。

大坂なおみ選手自身も会見で「若さを敗因の理由にしたくない」と言っています。

次の試合に向けてしっかりと休んで、気持ちを切り替えてまた笑顔で楽しみながらプレーするなおみスタイルが見れる日を楽しみに今後の活躍を見守りたいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました