大坂なおみがイメチェンした髪型や髪色のオーダー方法は?イメチェンヘアの周りの反応は?

テニス

大坂なおみ選手がトレードマークだったカーリーヘアの髪型を大胆にストレートヘアにチェンジしました!

世界ランク1位から2位にランクが下がってしまった大坂なおみ選手でしたが、今回髪型を変えたことで気持ちを切り替えることができたようです。

「これでまた1位目指すという目標ができた。気持ちを一直線にするためにストレートにした」

とWTAのパーティーに出席した際に応じたインタビューで語っています。

 

↓詳細はこちらの記事をどうぞ!↓

大坂なおみ選手が髪型をイメチェン!?その理由は?

他にもこんな気になる話題もありました↓

大坂なおみ選手がツイッターで公開!すでに夫がいて結婚していた!?

 

テニスプレーヤーとしてだけではなく、プライベートも目が離せませんね!

大坂なおみ選手の髪型やファッションも個性的でまた気になるところですね!

 

今回は大坂なおみ選手のストレートヘアの髪色や髪型オーダーの仕方についてご紹介します。

大坂なおみの髪型のオーダーの仕方は?

大坂なおみ選手の以前の髪型はかなりハードなウェーブがかかっていました。

大坂なおみ選手のご両親はお父様がハイチ共和国出身のアメリカ人の黒人でお母さまが日本人というハーフの影響から天然で地毛の可能性も考えられます。

しかし、大坂なおみ選手の以前の髪型を見てみると毛先があれだけ均一できれいなウェーブをかけるのは地毛では難しいと思われるのでスパイラルパーマをかけている可能性があります。

スパイラルパーマをかける際には根元から強めにかけるようにオーダーするとよさそうです。

そして今回のストレートヘアはまったく髪が痛んでいないこと、インスタで数分ですぐにストレートになったと投稿していたので、

縮毛矯正をかけていると思われます。

あれだけのハードパーマと毛先がブリーチされて痛んだ状態での縮毛矯正はかなりのテクニックが必要とされます。

大坂なおみの髪色は?

大坂なおみ選手の髪色は何色なのでしょうか?

 

今回のストレートヘアの色に関してはキレイに均一に染まっていますね。

写真の印象だと、

アッシュ系のブラウン・グレージュあたりの色を使っていると思われます。

 

以前のウェーブパーマの時は毛先の色だけ明るく染められていることから

「グラデーションカラー」

で染めているようです。

グラデーションカラーは全体を染めず、毛先だけをブリーチして染めるために髪へのダメージは大きそうです・・・

グラデーションカラーの特徴としては毛先が派手に明るく髪全体が軽く見えておしゃれです!

大坂なおみの髪型イメチェン周囲の反応は?

大坂なおみ選手がイメチェンしたストレートヘアの髪型をインスタに公開した際にコメントでは様々な意見が飛び交っていました。

 

「メイクがないほうがよりあなたらしくて美しいと思うよ!」

「ストレートヘア素敵!最高!!」

「やっぱりカーリーヘアの方が好きだな」

「イヤリングも素敵!」

「やせた?もっとコートで早く動けるようになるからいいね!」

「さらさらヘアも似合うね!かわいい!」

「ストレートの髪型とってもいい!イヤリングもいいね!髪型を変えて気持ちをリセットするのもいいね!」

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

It’s been a minute since the straight hair 🐱

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

まとめ

大坂なおみ選手のトレードマークだった遊びごころがあるパーマヘアから一気にモデルの用な大人の女性の雰囲気に変わったストレートヘアで一気にイメチェンした姿に世界中のファンが驚きました!

 

今回のストレートヘアに関しては

縮毛矯正&アッシュ系のブラウン・グレージュあたりだと思われます。

以前のパーマのヘアスタイルは

スパイラルパーマ&グラデーションカラーの合わせ技

 

あなたは大坂なおみ選手のパーマスタイルと大人っぽいストレートヘアどちらが好みでしたか?

私は個人的にはおとなっぽい大坂なおみ選手も好きですが、パーマスタイルのほうが天然キャラでジョークもサラッといえる大坂なおみ選手のキャラクターに合っている感じで好きだなと思います。

 

もちろんテニスプレーヤーとしての活躍も楽しみにしていますが、大坂なおみ選手の今後の髪型やファッションも楽しみですね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました