大坂なおみがインスタで髪型イメチェン!その理由は?

テニス

プロテニスプレーヤー世界ランキング2位の大坂なおみ選手が髪型を変えてイメチェンをしたようで自身のインスタで投稿した新しい髪型が話題を呼んでいます。

大坂なおみ選手はなぜ今髪型をイメチェンしようと思ったのでしょうか?

大坂なおみがイメチェンした新しい髪型は?

7月1日から開幕のウィンブルドン選手権に出場する大坂なおみ選手がWTA(女子テニス協会)のパーティーで大胆にイメチェンして登場しました!

今までのトレードマークだったカーリーヘアーからなんとっ!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

It’s been a minute since the straight hair 🐱

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

ストレートヘアにちぇーーーんじっ!!!

オリエンタルの香りが漂ってきそうな…さらっさらな素敵な髪型ですね!

大坂なおみが髪型をイメチェンした理由は?

パーティーでの会見で大坂なおみ選手はこのようにインタビューで話していました。

1位の重圧は想像以上だった。でも、ここで優勝すれば自動的に1位よ。また、それが目標になったわ。

とストレートヘアでまさに勝利に一直線で気持ちもリセットできたようですね!

やはり、世界1位というのは見えない様々なプレッシャーがかかっていたようですね。。。

2位に落ちてしまってもまた1位を目指せばいい!

気持ちを引きずらずに次にむけてすぐに気持ちをリセットすることが、世界のトッププレーヤーとして活躍していくためには大切なことだと思います。

大坂なおみ選手の場合は物理的に見た目を変えることで気持ちを上げるのがいいようですね!

 

などなど・・・

あなたはストレート派?カーリーヘア派?

どちらが好みですか??

 

大坂なおみの服装もイメチェン!

大坂なおみ選手が6月28日のWTAパーティーで来ていたドレスも今までと違う雰囲気!

と話題になっているようです。パーティーではどのような恰好をしていたのか気になりますよね!

大坂なおみ選手自身がインスタにアップしていた動画を拝借させていただきました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Thank you @davidkomalondon for the beautiful dress 🥰❤️👗🔥

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

まとめ

大坂なおみ選手がトレードマークだったカーリーヘアをストレートヘアの黒髪にイメチェンしました。

大坂なおみ選手が大胆なイメチェンをしたのは、

先日のまさかの敗戦で世界ランク1位から2位に落ちてしまったことで、7月1日から開催の世界四大大会のウィンブルドン選手権にむけて

「気持ちを一直線に向けるためにストレートにした」

とインタビューで話していました。

 

「また世界ランク1位を目指すという目標ができたのでよかった。」

とすでに気持ちを切り替えられているようです。

 

どうやら世界ランキング1位の座は見えないところで本人に相当なプレッシャーがかかっていたようですね。。。

 

勝ち負けの世界で戦っているプロアスリートにとっては負けることは誰にでもあること。

負けから「いかに気持ちを引きずらずに切り替えることができるか」が世界のトップランクで戦う選手にとってはメンタルマネージメントがとっても大事になってきます。

 

私は個人的には大人っぽいストレートヘアの大坂なおみ選手も素敵だとは思いますが、

カーリーヘアでナオミ節を語る大坂なおみ選手が自然でピュアな感じがして好きですね。

 

今回のストレートヘアにイメチェンが吉と出るか!?

大坂なおみ選手のウィンブルドン選手権での活躍に期待しています!

この勢いで再び1位に復帰できますように!!!

コメント

  1. […] 大坂なおみ選手が自身のインスタで公開!イメチェンした新しい髪型に関してはこちら […]

  2. […] 大坂なおみ選手が髪型をイメチェン!?その理由は? […]

タイトルとURLをコピーしました