宮迫博之の謹慎処分でアメトークは今後どうなる?番組打ち切り!?司会の代役は誰?

芸人

雨上がり決死隊の宮迫博之の闇営業で謹慎処分を受けた影響で雨上がり決死隊の2人がMC司会を担当していた「アメトーク」(テレビ朝日・毎週木曜日23:20~)の今後はどうなるのでしょうか?

宮迫博之の謹慎処分の期間は未定とされていますが、テレビ朝日の人気番組でもあった「アメトーク」は打ちきりになってしまうのでしょうか?それとも司会の代役を立てて継続されるのでしょうか?

宮迫博之と田村亮が行った謝罪会見について・今後の活動や復帰はいつ?

吉本興業が宮迫・ロンブー亮ら11人を謹慎処分・謝罪コメントはこちら

 

アメトークは蛍原さんが1人でMC司会をやるということで続投になったようです!

アメトークの根強いファンのおかげですね!

宮迫博之の謹慎処分で「アメトーク」は打ち切りになる?

宮迫博之の謹慎処分で先週13日の「アメトーク」では放送はされていましたが、先週13日で多くのスポンサーが降りたようです。

番組サイドでは宮迫の出演に関しては「見合わせる」と発表しています。

「アメトーク」の公式サイトでは25日で宮迫博之の写真は削除されています。

今週27日(木)23時20分からテレビ朝日で放送の「アメトーク」は今のところ放送予定で「ネタ書いてない芸人」というテーマで放送されるようです。

宮迫博之の謹慎処分で「アメトーク」次なるMC司会者は誰?

宮迫博之の謹慎処分で「アメトーク」のMC司会者は新しく変わって番組を継続する可能性も考えられます

「アメトーク」は大人気番組で宮迫のマルチな経験を引き継ぐこともあり、ある程度経験があって安定してMC司会を任せられる芸人が求められます。そして、過去にも「アメトーク」に多数出演したことがあり「アメトーク」のMC司会が変わっても違和感なくまわせるベテラン芸人が考えられます。

 

①ケンドーコバヤシ

②千原ジュニア

③チュートリアル

④フットボールアワー

 

このあたりの芸人が考えられると個人的に予想しています。

「アメトーク」宮迫博之の相方蛍原徹が一人でMC司会をする?

もし「アメトーク」が継続された場合、MC司会はそのまま相方の蛍原徹さんが1人でやる可能性も考えられます。

 

これまでの進行も普段は蛍原さん一人でまわしているため、そのまま問題なく続けられることも考えられそうです。レギュラーメンバーやゲストにパンチのある芸人を投入すれば今まで通り問題なく進行することは可能かと思われます。

 

今回の闇営業による謹慎処分により、宮迫の出演は見合わせていますが解雇処分となったわけではないので、もし番組を継続できれば、宮迫の謹慎期間が過ぎれば戻ってくる可能性があります。

宮迫博之の謹慎処分で「アメトーク」に関する世の反応

 

 

まとめ

宮迫博之の謹慎処分で今後「アメトーク」はどうなるのでしょうか?

 

今後の「アメトーク」に関しては

①MC司会を代えて番組が継続される

②宮迫の相方、蛍原徹さんが1人で番組MC司会を務める

③「アメトーク」番組打ち切り

の3つの可能性が考えられます。

 

①「アメトーク」の観覧募集も募集を中止している

②謹慎処分報道後、公益社団法人ACジャパンのCMが増えており、多くのスポンサーが降りている様子

 

このことから、③番組打ち切りの可能性が高いと思われます。

 

大人気番組だったために、続けてほしいとの声も多数あります。

27日以降の番組放送に関してはなにも発表がされていないので、番組内の最後に今後について発表されそうですね。

今回の謹慎処分で宮迫博之は「アメトーク」以外にも多数のテレビ番組のレギュラー出演、CM出演、映画の吹き替えなどマルチに仕事をしていたのでその影響は大きく続きそうです。

コメント

  1. […] 雨上がり決死隊宮迫がMC司会を務める「アメトーク」は今後打ち切りとなってしまうのでしょうか?代役MC司会は誰になりそう? […]

タイトルとURLをコピーしました