八村塁がNBAドラフトで日本人初の快挙!推定年俸はいくら?ドラフト指名順位とチームも!

スポーツ

バスケットボールプレーヤーの八村塁選手がアメリカのバスケットボールプロリーグNBAの2019年ドラフトで見事1巡目で指名を受けました!

 

八村塁選手は通常より1年早い「アーリーエントリー」でのNBAチャレンジでした。

その理由として「NBAにいく準備ができたため」と言っています。

 

八村塁選手の足のサイズやプロフィール・兄弟や両親についてはこちら

 

八村塁選手はどこのチームに何番目に選ばれたのでしょうか?

気になる八村塁選手の推定年俸はいくらになるのでしょうか?

八村塁NBAドラフト指名順位は?

八村塁選手は1巡目全体9位でワシントン・ウィザーズから指名されました。

NBAドラフトで日本人が1巡目で選ばれるのは初めてとなる快挙です!

 

ウィザーズ側が今回9位で八村塁選手を選んだ理由として、

彼の「伸びしろ」に期待してのことだといっています。

 

八村塁選手がバスケットボールを始めたのが中学からと遅いということ、またトップレベルの中でプレーしたのもわずか3年だということに注目し彼を選んだとインタビューで語っていました。

 

八村塁NBAでの推定年俸はいくらなの?

NBAのドラフトで選ばれた上位指名の選手には、『ルーキー・スケール』という標準額があり、新人選手の年俸はその80%~120%の範囲内で交渉が可能だそうです。

ほとんどのチームは最大額となる120%の額で契約します。

さらに、ドラフト1巡目の選手には最低でも2年間の契約が保証されます。

 
今回、ドラフト全体の1位で指名された選手の年俸は10億円を超えています!
 
ドラフト指名9位の八村塁選手の推定最大年俸は1年目で最高で
 
 
4.9億!!!
 
 
さらに、
八村塁選手の場合、すでにAIR JORDANとのスポンサー契約も決まっており、その他日本の企業ともスポンサー契約が期待されるため、年俸額はさらに吊り上がるのでは?と予想されます。

八村塁選手ドラフト指名のお祝いメッセージ

 

 

まとめ

八村塁選手がNBAドラフトの1巡目9番目にワシントン・ウィザーズから指名され、はじめて日本人選手としてドラフトで選ばれた選手が誕生しました!

 

NBAドラフト1巡目9番目に選ばれた八村塁選手の最高推定年俸は4.9億!!!

さらにスポンサー契約も期待されることから推定年俸はさらに高くなるのではないかと思われます。

 

八村塁選手は「チームへインパクトを与えたい」「スタッツなどではなく、チームに貢献することを目標にできたらと思います」とNBAに向けての語っています。

 

今回の八村塁選手のドラフト指名へのお祝いのメッセージがバスケ仲間や著名人からも寄せられており、今後の活躍ますます期待しちゃいますね!

コメント

  1. […] 八村塁選手のNBAドラフト順位や推定年俸についてはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました