横浜駅 : ランチタイムは17時まで!地元の人に愛される隠れ家的おしゃれカフェ「cafe+diner style」

横浜 中華街 エリア

食べることが大好き!グルメウォーカーのminakoです。

 

横浜駅西口から少し離れた平沼橋の近くにある、ひっそりとたたずむ隠れ家的カフェ

「cafe+diner Style」をご紹介します。

 

おとなしくてかわいいワンちゃん看板犬がいます!

来店すると、「当店ははじめてですか?看板犬がいるのですが犬は大丈夫ですか?」と聞かれます。

たまに歩き回っていますが、基本的にはレジカウンターの下のあたりにいます。

 

地元の人たちもご飯を食べに訪れるリーズナブルで居心地がいいお店です。

ランチタイムメニューはゆったり17時まで

ランチタイムは17時までやっているのでお昼を食べ損ねてしまっても間に合います!

平日のランチメニューは日替わり4種 720円(税抜き)

平日のランチにはメイン+大盛り・サラダ・本日のスイーツ・ドリンク100円の中から1つサービスで選べます。もちろん追加で注文することもできるので、スイーツ+ドリンクも追加料金で可能です。

私が行ったときのランチメニューは、パスタ3種(オイルベース、トマトベース、クリーム系)+カレー/本日のスイーツはバナナのシフォンケーキでした。

女性1人でも気軽に入れて落ち着いてゆったり過ごせます。内装もオーナーのこだわりが感じられます。

 

少人数でも貸切れる&1人時間を楽しめるおしゃれカフェ

月~木・祭日は10人以上から、金・土・祝日前日は15名からお店を貸切ることができます。

プロジェクターや音響設備も整っているので少人数のちょっとしたパーティーや打ち上げ、歓送迎会にもぴったりですね!

17時以降は勉強やパソコンの利用はお断りのようですが、ランチやカフェ時間であればレトロな空間でゆったり1人時間も楽しむことができそうです。

手前はテーブル席ですが少し奥まったところにソファー席もあります。

1人でも女子会やパーティーとしても様々な用途で楽しめそうです!

まとめ

横浜駅西口から少し歩いたところにある隠れ家的イタリアンバル&カフェのようなスタイルのお店

「cafe+diner Style」ランチタイムは17時までとゆっくり楽しめます。看板犬のワンちゃんがいて癒されます。

ランチライムはお得!

パスタやカレーなどメイン料理と大盛り・サラダ・今日のスイーツ・100円までのドリンクの中から1つサービスでついてきます。800円弱でランチが楽しめるリーズナブルでおしゃれなお店です。

 

1人でも気兼ねなく入れてゆったりと1人時間を楽しめます。

夜は少人数の貸し切り営業もできてプロジェクターや音響施設もそろっています。

ちょっとしたパーティーや少人数の歓迎会などにも利用できます。

 

夜のおすすめメニューはリゾット。お米がアルデンテで炒められていて絶妙な食感です!

cafe+diner style 店舗詳細

《場所》

〒220-0073  神奈川県横浜市西区岡野1-8-7

《アクセス》

  • JR 横浜駅 西口 徒歩5分
  • 横浜市営地下鉄 横浜駅 西口 徒歩5分
  • 東急東横線 横浜駅 西口 徒歩5分
  • 相鉄線 横浜駅 西口 徒歩5分

《営業時間》

火~金
ランチ 11:30~17:00
(L.O.17:00)

土・日・祝日
ランチ 12:00~17:00
(L.O.17:00)

火~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

日・祝日
ディナー 17:00~22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)

《定休日》月曜日

※ 貸し切り予約の場合は営業します。

※ 祝日の場合は営業し、翌日休み

 

・席数 25席(ソファー席あり) 

・クレジットカード利用可

・予約可能(カフェタイムの利用時は予約不可)

タイトルとURLをコピーしました