江の島 鵠沼 湘南 : 湘南の雰囲気をたっぷり楽しめて静かにゆったり過ごせるおしゃれ穴場スポット「DIEGO BY THE RIVER」

湘南 藤沢 鵠沼 エリア

食べることが大好き!グルメウォーカーのminakoです。

小田急線片瀬江ノ島駅から川沿いを歩いて少し下ったところにひっそりとただずむアメリカ西海岸をイメージしたシーサイドダイナー「DIEGO BY THE RIVER(ディエゴバイザリバー)」

 

コンセプトは「浜辺の生活の中にとけ込んだ地元に愛され続ける海の食堂」

食材からお客様までできるかぎり”LOCAL”であることを忘れない店作りを目指しているようです。

 

オーシャンビューとリバービューを眺めながら、日々の喧騒を忘れ、心地よい潮風、空気を感じ、リラックスしながら素敵な時間を堪能できます。

店内の雰囲気もおしゃれなデザインですが、天気がいい日はテラス席がおすすめです。

夕暮れ時は江の島をバックにしたサンセットも楽しめます。

観光客が通っている商店街から一本中に入った川沿いの道にあるので比較的人が少なく入りやすいので地元の人にも人気です。以前テラスハウスのロケでも使われていたようなおしゃれな雰囲気を楽しめるお店です。

おすすめメニュー

なんでも美味しいと評判のお店ですが、おすすめメニューはやはりハンバーガーですね!

DIEGOオリジナルスパイスを利かせた手ごね100%ビーフパテと辻堂プルクワのバンズとの相性がばっちりで美味です♪

 

ハンバーガーは1000円~あります。

オプションでチーズ+100円、アボカド+100円で追加できます。

サイドディッシュにポテトが付いてきます。なかなかの量があるので結構お腹がいっぱいになります。

おすすめはボリュームたっぷりなアボカドバーガー(1,100円)

ガーリックシュリンプもおすすめです!ガーリックソースが絶品で殻までカリカリ食べられます。

限定コンボ(1,800円)はガーリックシュリンプ、牛ステーキ、サラダ、ポテト(厚切り
の下にライスがあります。スープもついています。

ランチプレートにはごはんかパンが付いてきます。

ランチメニューはすべてのメニューがドリンク付きです。

土日祝はモーニングも楽しめます

土日祝限定でモーニングも楽しむことができます。8:00-10:30までやっています。

すべてのメニューにドリンクが付いてきます。

モーニングメニューが今年の3月27日に新しくなったようです!

 

〈モーニングプレート〉

・卵、ベーコン、サラダ、ハッシュドポテト、イングリッシュマフィン 850円

・サーモン、サラダ、ジャーマンポテト、イングリッシュマフィン 850円

〈トースト&サンドウィッチ〉

・アボカド&トマト、ライ麦パン 700円

・フライドエッグ、ベーコン&アボカド、イギリスパン 700円

・本日のサンドウィッチ 600円

 

〈パンケーキ〉

・ベリー&ヨーグルト 900円

・チョコバナナココナッツ 900円

まとめ

川沿いにあるおしゃれな建物DIEGO BY THE RIVERは外からみても存在感があります。夜は看板がライトアップされていてまた違ったおしゃれな雰囲気が楽しめます。

 

観光客があまり通らない川沿いに面しているのでローカルの人も多く訪れる穴場のお店です。

西海岸をイメージした内装とメニューで心地よいリラックスした時間を楽しめます。

窓から見える夕陽は必見です!

 

ランチメニューやスイーツどれも美味しそうなのでリピしてもいろいろと楽しめそうです♪

DIEGO BY THE RIVER 店舗詳細

場所

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8

〈アクセス〉

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅
江ノ電 江ノ島駅
湘南モノレール 湘南江ノ島駅
江ノ島駅から246m

営業時間
[月~金]
10:00~21:30(L.O)
[土・日・祝]
8:00~21:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

電話番号
050-5571-4880 (予約専用番号)
0466-63-7711 (お問い合わせ専用番号)

〈席数〉

75席(店内 60席(テラス席24席)/サロン 15席)

・子ども可

・予約可

・クレジットカード利用可

 

タイトルとURLをコピーしました