人形町 水天宮 :土曜日 祝日も営業 : 美味しいタイ料理が食べたくなったらここ!ランチメニュー豊富!「バンコクピーナッツ食堂」

日本橋・水天宮・人形町エリア

食べることが大好き!グルメウォーカーのminakoです。

人形町駅からすぐにある「バンコク ピーナツ食堂」は病みつきになる本格的なタイ料理の味を楽しめます。駅の大通りから磯丸水産、ローソンの先にある小さな道を左に曲がってすぐ右手にある黄色い建物が目印です。

日本人に合うようなタイ料理にアレンジされているのでとっても食べやすい味です。

辛さが苦手な方も辛くない料理もあるので安心して楽しめます!

 

ピーナッツ食堂は、タイの屋台で15歳から料理をつくってきた本場のシェフのつくるタイ料理を食べることができます。

ランチ営業時は平日だけでなく土日や祝日にも全面禁煙が行われています。

ベビーカーを席に付けて食事ができるので、子連れでも気軽に入ることができます。

 

ランチ営業時はさまざまな組み合わせのメニューから選べて何度来ても飽きることなくタイ料理を楽しめます。

ミニミニメニューも多数ありますし、量もけっこうあるのでランチは1,000円あればお腹いっぱいになれるお店です。

人気メニューはカオマンガイ蒸し鶏と炊き込みご飯(スープ付き))早めにいかないと売り切れてしまうことも。

ランチタイムのミニセットの組み合わせが豊富!

タイの定番料理トムヤムクンやガパオ、パッタイ、グリーンカレーやチェンマイ風カレーなど多彩なタイ料理が楽しめます♪

ランチタイムはサラダとタピオカココナッツミルクが付いてきます。

 

 

もしどれにしようか迷ったあなたはミニサイズで注文できますよ~!

ミニおかずのせライスは+200円

・ミニガパオライス
・ミニグリーンカレーライス
・ミニチェンマイカレーライス

ミニヌードルは+150円

・ミニトムヤムラーメン
・ミニあっさり風味ラーメン

ミニスープ +50円

・ミニトムヤムスープ
・ミニあっさりスープ

その他オプション

手軽にいろいろな味を楽しめるのがいいですね!

 

まとめ

土曜日のランチタイムに行ったのですが、満席に近い状態でひっきりなしに人が来ていました。

ランチタイムのセットはミニサイズ麺やごはんも選べるので組み合わせが豊富!

量もけっこうあるので、男性でも楽しめます。

1,000円でたっぷりいろいろと楽しめてお腹いっぱいにもなれるので、人がひっきりなしに来る人気な理由なのもわかりますね~!

1人で来ている客も多く、女性ひとりでも気兼ねなく入れます。

タイってゆったりしている雰囲気ですが、注文するとすぐにサラダとミニタピオカココナッツミルクが来て、それからそんなに待つことなく料理が来たのでそのスピードにビックリしました。

「バンコク ピーナッツ食堂」は本場の味を楽しみつつスピーディーに食べられるお店です!

バンコク ピーナッツ食堂 店舗詳細

〈場所〉

京都中央区日本橋人形町1-4-6 藤和ビル 1F

〈アクセス〉

東京メトロ日比谷線/浅草線 人形町駅A6出口 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅8番出口 徒歩4分

人形町駅から97m

〈営業時間〉

【平日・土・祝・祝前】
ランチ  11:15~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

〈定休日〉日曜日

・予約可

・クレジットカード利用可

タイトルとURLをコピーしました