ラグビーW杯日本代表・田村優の彼女は?結婚して嫁がいる?母親は沖縄?高校も!

ラグビー

ラグビーワールドカップ2019で日本代表が大活躍していますね!スコットランド戦では28-21で快勝!!ベスト8進出が決まりました!

ラグビー日本代表選手でもキッカーで何度も日本のピンチを救い、同じ年のキャプテンのリーチ・マイケル選手と一緒に中心選手として活躍している、田村優選手の情報についてまとめました!

ラグビー日本代表・田村優プロフィール

◆名前:田村 優(YU TAMURA)たむら・ゆう

◆生年月日:1989年1月9日生まれ(30歳)

◆出身:愛知県

◆血液型:O型

◆身長/体重:181㎝/92㎏

◆愛称:ゆう

◆ポジション:SO(スタンドオフ)・CTB(センター)

◆出身校:

・中学校:岡崎市立甲山中学

・高校:國學院栃木高校

・大学:明治大学

 

◆ラグビー所属チーム:

・2011年NECグリーンロケッツに入部

・2016年キヤノンイーグルスに移籍プロ契約を結んでいます。

・2016年に設立されたサンウルブズのメンバーとしてスーパーラグビーにも出場。

〈日本代表での活躍〉

・2012年4月28日カザフスタン戦で日本代表デビュー

・2015年のイングランド・ワールドカップでは、2試合に出場。

・2019年ワールカップ代表として、3試合出場、5G、10PG=40得点。

日本代表キャップ61(サモア戦終了時点)。

 

ラグビー日本代表・田村優は結婚して嫁はいるの?

ラグビー日本代表選手として活躍しており、きっと女性ファンも多いであろう、イケメンの田村優選手。彼女または結婚していて奥さんはいるのでしょうか?

結婚しているという情報は見つかりませんでしたが、美人の彼女がいるとの目撃情報をみつけました!!

Twitterの情報なので本当なのかは真意はわかりませんが、イケメンなだけに彼女がいてもおかしくはないですよね!

ラグビー日本代表・田村優の母親は沖縄?

ラグビー日本代表の田村優選手は濃い顔の見た目からよくハーフと間違われるようです。

しかしながら田村優選手は生まれも育ちも日本。ご両親も日本人だそうです!

母親が沖縄出身であることから、沖縄人っぽい彫の深い目鼻立ちがハーフと間違われてしまうのかもしれませんね。

 

ラグビー日本代表・田村優のラグビーデビューはいつ?

日本の天才司令塔の田村優選手はいつからラグビーをはじめたのでしょうか?

田村優選手は幼稚園のころからサッカーのクラブチームに所属し中学まではサッカー一筋だったようです。

ラグビーをはじめたのは意外にも遅く、高校からだったそうです。元ラグビー選手の父親とラグビー部の吉岡肇監督とが知り合いだった関係で、ラグビー強豪校の國學院栃木高に入学しました。高校受験のぎりぎりの時期に田村優選手自らラグビーをやりたいと父親の誠さんに相談したそうです。

ラグビー日本代表・田村優の家族はラグビー一家

ラグビー日本代表の田村優選手のご家族はラグビー一家。父親と弟がラガーマンだそうです。

父親の田村誠さんは帝京大学出身。トヨタ自動車の元選手で、2015年まで豊田自動織機シャトルズで総監督を務めていました。日本代表のBKコーチの経験もあり、サンウルブスのGMにも就任されています。

弟の田村煕(ひかる)さんは兄の優さんと5歳違い。同じ明治大学でプレー後、東芝ブレイブルーパスに入団。現在はサントリーサンゴリアスでプレーしています。2016年10月に兄の優さんと一緒に日本代表候補として選ばれています。

兄弟で顔が似ていますよね!兄弟そろって日本代表選手として活躍する姿をみるのが楽しみです!

まとめ

日本で開催中のラグビーワールドカップ2019で日本代表は4勝で1位通過が決定しベスト8に進出が決定しました!

日本代表選手の中でも中心選手となって活躍しているキッカーの田村優選手。

よくハーフだと聞かれるそうですが、産まれも育ちも日本だそうです。母親が沖縄出身で、沖縄人特有の目鼻立ちがくっきりした彫が深い顔つきは母親のDNAを受け継いでいるようですね。

意外にもラグビーをはじめたのは高校からでした。家族はラグビー一家で父親と弟はラガーマン。弟の田村煕(ひかる)さんも日本代表候補として兄と一緒に選ばれたことがあります。

兄弟で日本代表として並ぶ姿をぜひ見てみたいです!

タイトルとURLをコピーしました