新橋 汐留おすすめランチ:オムライスとナポリタンが人気!お腹いっぱいに楽しめる行列店「むさしや」

新橋 ・銀座・虎ノ門 エリア

食べることが大好き!グルメウォーカーのminakoです。

 

サラリーマンの街、新橋。「むさしや」は新橋駅SL広場のすぐ横にある「ニュー新橋ビル」の1階にあります。

 

ランチタイムはお手頃でお腹いっぱいになれる美味しいお店は行列ができます。

明治18年創業の老舗店「むさしや」もそんな行列ができる人気店の1つです。

席はカウンター8席のみ。

ランチタイムはお店の横にずらっと長い行列ができます。

事前に注文を聞かれます。席が空くと店員さんがさっと机の上を片付けて「次〇〇注文の方~」と注文を確認しながら次の人を案内してくれます。

座るとすぐに食事が出てきて、そこで料金を払うシステムです。

効率よく回転するために「ランチタイムの混雑時はスマホのご利用はやめてください」と書いてあります。食べたらさっと出ていく感じです。

 

人気メニューは?

メニューはいくつかありますが、オムライス・オムドライを注文している人が多いです。

がっつり食べたいサラリーマンはそれにミニハンバーグを追加していました。

バターの風味を強く感じます。
昔ながらの洋食店のようなホッとする味がします。

子ども心を思い出すような懐かしい味。

むさしやは日中外で頑張って戦っているサラリーマンのこころとお腹を満たすオアシス的な存在だなとサラリーマンの中に紛れて食べながら感じました。

 

普通盛りでも通常の洋食店のオムライスよりもかなり大きめです。

大盛にするとさらにふっくら!でボリューム満点です!

この味に病みつきになってこころとお腹を満たしにまた食べたくなる気持ちがよぉーく分かります!

 

各メニューにはお味噌汁が付いています。

はじめはオムライスなのに味噌汁!?って思いましたが、何気になかなかクセになる組み合わせです。

 

《人気メニュー》

オムライス 750円

オムドライ 750円

ナポリタン  650円

 

大盛は+150円

(2019.4月時点の金額です)

 

 

 

ナポリタンを注文の方のみ粉チーズをかけることができるようです。

支払いは現金のみです。

 

テイクアウトもできます。

テイクアウトの場合は列に並ばずにお店の人に直接「テイクアウトで〇〇お願いします。」と伝えたら待たずにすぐに作ってくれます。

まとめ

JR新橋駅SL広場目の前にある昭和の雰囲気が漂う建物「ニュー新橋ビルの1階」にある「むさしや」

ランチタイムは行列ができますが、回転は速いです。

私は11:45分くらいに行ったのですがそれでもすでに15人くらい列ができていましたが、15分ちょっとくらいで入ることができました。ランチタイムを過ぎた15時くらいの時間は比較的並ばずに入れることが多いです。

サラリーマンの激戦区新橋なだけあってボリューム満点です。

バターの味がしっかりしみ込んだオムライスが口いっぱいに広がり、その香ばしい味にお腹もこころもいっぱいになりホッと癒されます。

席はカウンターのみですが、サラリーマンに紛れて女性もちらほらいらっしゃいます。

入り口にはすだれがあって少し隠れるので普段から1人でご飯を食べるのに抵抗がない女性は1人でも問題なく行けると思います。

サラリーマンのオアシス「むさしや」ぜひ一度食べてみてください!

 

むさしや 店舗詳細

《住所》

東京都港区新橋2ー16ー1 ニュー新橋ビル1F

《アクセス》

JR新橋駅烏森口・日比谷口から徒歩1分。ニュー新橋ビル1F

新橋駅から73m

《時間》

[月~金]
10:30~20:00 頃

[土]
11:00~15:00 頃

[日・祝日]

休み

売り切れ終了

予約不可

《電話》

03-3501-3603

タイトルとURLをコピーしました