ラグビー日本代表・松島幸太郎の父母親はハーフ?50m・100mのタイムは?

ラグビー

ラグビーワールドカップもいよいよ終盤にはいってきました。ラグビー日本代表もベスト8進出を決めていよいよ20日に南アフリカと対戦します。日本代表の松島幸太郎選手はこのワールドカップで4トライを挙げており、トライランク首位です!

松島幸太郎選手が独走してトライを決める姿が印象的でしたよね!

松島幸太郎選手の100mのタイムはどれくらいなのでしょうか?

松島幸太郎選手はハーフに見えるのですが、ご両親は何人なのでしょうか?

 

ラグビー日本代表の松島幸太郎選手についてまとめました。

ラグビー松島幸太郎プロフィール

◆名前:松島幸太郎(まつしま こうたろう)

◆生年月日:1993年2月26日

◆出身:南アフリカ共和国プレトリア

◆身長:178cm

◆体重:88kg

◆所属チーム:サントリーサンゴリアス

◆ポジション:センター、ウィング、フルバック

 

ラグビー松島幸太郎の父母はハーフ?

松島幸太郎選手は日本人離れの顔なのに日本人の名前・・・国籍はどこ?ハーフなの?と思われたかたも多いと思います。

松島幸太郎選手の父親はジンバブエ出身のロドリックさん・母親が日本人の多恵子さんです。

父親のロドリックさんは南アフリカで新聞記者のお仕事をしていた関係で松島幸太郎選手は南アフリカ共和国の首都プレトリアで産まれました。6歳のころに日本に移住しました。

父親のロドリックさんは松島幸太郎選手が高校2年生の時に心臓の病気で他界されました。

松島幸太郎選手は父親がサッカーが好きだった影響で小学校のころからサッカーをやっていました。松島幸太郎選手がラグビーをはじめたのは13歳のとき。中学1年の時に1年だけ南アフリカに行ったときにサッカーチームがなかったため、学校の先生がラグビーに誘ってくれてはじめたようです。

ラグビー松島幸太郎50m・100mのタイムは?

松島幸太郎選手の俊足はラグビー日本代表チームを何度もピンチから救いトライを決めています。

松島幸太郎選手の50m・100mはどれくらいの速さなのでしょうか?

あるテレビ番組で松島幸太郎選手の50mは5秒8だという情報がありました。

では、100mではどれくらいの速さなのでしょうか?

50mから100mを換算するチャートをみてみると・・・

50mが5.82秒だとすると、100mはだいたい10.6秒前後だといえます。

こちらは先日のワールドカップでのプレーの一場面です。

 

松島幸太郎選手の高校の時の動画です

 

ラグビー松島幸太郎の筋肉がすごい!

松島幸太郎選手の体格はほかの選手と比べると細身に見えますが、筋肉もムキムキでした!

まとめ

ラグビーワールドカップで日本代表として大活躍中の松島幸太郎選手のプロフィールやご両親について、俊足の速さについてまとめました。

ワールドカップでもベスト8に進むまで4トライを決めていてトライランク首位になっています。

他国からも注目されているトッププレイヤーだと思います。これからもますます活躍していく姿に期待します!

 

 

タイトルとURLをコピーしました