ZOZO前澤友作氏の資産はいくら?身長や学歴・経歴は?結婚している?

実業家

ファッション通販サイトZOZOTOWN代表であり、ZOZOTOWNの運営会社「スタートアップ」創業者前澤友作氏が本日(9月12日)ZOZOの代表の座を退いてソフトバンク傘下のヤフーと業務提携することを発表しました。

ZOZOはプライベートブランド事業が125億円の赤字となっており、割引価格による販売でブランドの離反が相次いでいました。

前澤友作氏は超資産家としても知られています。年収、資産はいくらなのでしょうか?

前澤友作氏の身長や学歴・経歴もまとめました!

前澤友作氏の総資産額はいくら?

雑誌フォーブスでは、2018年『日本長者番付』では前澤友作氏は18位にランクイン”家族と共有する資産を含めて計算した総額”が、2830億円だということが明らかになりました。

2018年度は約70億円の納税をしたと自身のツイッターでコメントしていました。

2018年には個人資産が4,000億円あるのではないかといわれています。

2019年、ZOZOTOWNの株価は直近12カ月で26%の下落で780億円の資産を失い、前澤友作氏の総資産は、約2100億円となり『日本長者番付』では22位と順位を落としました。

ちなみに、年収は267億円に近い金額だそうです。

前澤友作のプロフィール

◆名前:前澤友作(まえざわ ゆうさく)

◆生年月日:1975年11月22日

◆出身地:千葉県鎌ヶ谷市

◆血液型:O型

◆身長:162cm

◆学歴:早稲田実業高校卒(大学へは行かず)

◆職業:スタートトゥデイ代表取締役社長(ZOZOTOWNを運営)

1998年にスタートトゥデイを設立。2012年に東証一部上場企業にまで育て上げました。

      

◆座右の銘「一夫多妻」 

夢「世界平和」  

前澤友作の資産コレクション

前澤友作氏はプライベートジェット機を個人で保有したり愛車や現代アートコレクター、ワイン好きとしても知られており、自宅には3,000本以上のワインがあるとのこと。

他にも高級車を7台、超豪邸に住んでいます。

超高級車は世界にたった1台しかいないイタリア産のパガーニゾンダを特注で「パガーニ・ゾンダZOZO」をオーダーしてつくってもらっています。

この車の値段が・・・3億円!!!と言われています。

・・・・がしかし残念ながら納車から1年後に事故でぐしゃぐしゃになってしまいました。。。涙

ショックだったかと思いますが、何より前澤友作さんの命が無事でなによりです!

上記は前澤友作氏の愛車シリーズ

  • メルセデスベンツ・S63AMG(2000万円)仕事用
  • BMW・X6M(2000万円)プライベートの普段使い用
  • ブガッティ・ヴェイロン(2億5000万円)
  • アストン・マーティンOne-77(定価は約1億6000万円)
  • フェラーリエンツォ(1億円以上)
  • マイバッハ(金額不明)

 

超高級車の愛車だけ合わせても、8億5000万円以上の資産を保有しています!!

 

 

また、現代アートにも情熱を注いでおり、バスキア作品を143億円で落札

2012年2月に公益財団法人現代芸術振興財団を設立しています。

 

さらに、2023年に打ち上げ予定のスペースXの月周回飛行を100億円で契約。2023年に行く予定だそうです。

前澤友作の超豪邸を公開!

テレビで放送されていた前澤友作氏の自宅が公開されていました。

千葉県稲毛市に建設中の自宅豪邸です。その一部を写真で紹介します。

家の中にガラス張りのエレベーターがあり、静音性にも優れているようです。

 

トイレの横のガラスの存在感がすごいですよね!これはどういうコンセプトのトイレなのか?ぜひ前澤氏に聞いてみたいですね。

家の中に高級寿司のカウンターもあります!

エントランス部分の壁だそうです。日本三大花崗岩の1つ『花崗岩のダイヤ』と呼ばれる最高級石材庵治石を使用しているようです。家のなかも最高級なものづくしですね!

外からみた前澤友作氏の自宅になります。商業施設なみの広さです!

千葉県稲毛市に建設中の自宅豪邸は、

  • 土地代だけで2億5000万円
  • 建物の建設費は100億円超え!

だそうです!!

完成までに7~8年かかるというかなり大規模な工期になっているようです。

前澤友作の結婚歴は?

前澤友作氏は過去にもタレントの紗栄子をはじめ、様々な女性と熱愛報道が報じられてきました。

現在は女優の剛力彩芽さんとお付き合いされているようです。お互い公認でそれぞれのSNSでお付き合いしていることを認めています。

前澤友作氏は結婚歴はありませんが、自身の座右の銘を「一夫多妻制」としており、2人の女性とのあいだに3人子供がいて認知しています。おそらく充分なくらいの養育費もたっぷりと払っているかと思われます。今でもたまにお子さんと会うこともあるようです。

まとめ

ZOZOTOWN創設者であり、スタートアップトゥデイ代表の前澤友作氏の資産について、身長や学歴や経歴、結婚についてまとめました。

前澤友作氏の個人資産は4,000億をこえるともいわれており、プライベートジェット機、高車、現代アート作品や、ワインボトルを3,000本以上もっているとのうわさです。

他にも複数家をもっていて現在は広尾の高級マンションに住んでいるようです。現在は自宅兼美術館となる超豪邸を千葉県の稲毛市に建設中です。土地代だけで2億5000万!建設費は100億を超えるそうです。工期に7~8年かかる商業施設なみの規模です。

2019年の総資産は約2,100臆円、年収は267億円に近い金額だそう。雑誌フォーブスでは日本長者番付に18位にランクインされています。

ZOZOTOWNの代表から退くことで今後は「新しい道に進みたい」と言っています。また、2023年に予定している宇宙旅行の準備と彼女の剛力彩芽さんとの時間を楽しみたいとも言っていました。

きっとまた新しい事業にも挑戦していくのではないでしょうか?今後どんな新しい道にチャレンジしていくのかとても楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました