土屋太鳳の姉・土屋炎伽(ほのか)がミスジャパンに!身長や大学、結婚は?

芸能ニュース

女優の土屋太鳳(たお)のお姉さん、土屋炎伽(ほのか)さんが「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会で見事東京代表としてファイナリストになりグランプリに選ばれました!

3人兄弟の土屋太鳳さん&炎伽さん。美人姉妹ですよね!

3人兄弟とても仲良く弟さんの神葉(しんば)さんもイケメンです!

ミスジャパンの審査員には、医師タレントの西川史子さん、芸能事務所代表の太田光代さん、デビィ夫人など、「美」を代表するスペシャリストの厳しい審査の中選ばれたようです。

 

土屋炎伽さんは結婚しているのでしょうか?身長や大学などの学歴や経歴についてまとめました。

土屋炎伽プロフィール

◆本名:土屋炎伽(つちや ほのか)

◆生年月日:1992年8月26日

◆出身:東京都

◆身長:155cm

◆血液型:A型

◆出身高校:関東国際高校

語学教育に定評がある学校です。高校の頃から海外での活躍を視野にいれていたんですね!

◆出身大学:明治大学

炎伽さんはただの学生ではなく・・・明治大学イチオシの明大ガール!

学校内でも有名だったようです!学生モデルとして美人女子大生を集めたスナップサイト「女子ペディア」や「毎日女子大学」などにも登場して活躍していたようです。

名前の由来はバルセロナオリンピックの聖火をみて感動したご両親が娘さんにその名前を付けたのだそうです。ミスジャパンのグランプリに選ばれていたので勝手に長身だと思っていましたが、意外にも背は小柄なんですね。小柄な女性たちにも希望をもらえますね。

土屋炎伽はチア団!どこに所属しているの?

土屋炎伽さんは明治大学時代はチアリーディング部に所属していました。大学卒業後は富士通アメフトのチアダンチーム「フロンティアロケッツ」に所属しているようです。

メンバーは富士通社員を中心にオーディションで選ばれたチームで構成されています。

「フロンティアロケッツ」はスポーツ部の応援のみならず、地域の活動や社会貢献活動も行っており、ホームタウンの川崎を中心に活動もしているようです。

もしかしたら川崎で会える可能性もあるかもしれませんね!

土屋炎伽は結婚しているの?

土屋炎伽さんは結婚はしていないようですが、同じ明治大学で同級生で野球部主将を務めていた高橋準之助選手と熱愛している!?ウワサがありました。

大学時代にチアリーダーとして活躍していた炎伽さん。きっと野球部にもチアリーダーとして応援しに行っていたと思われるので接点はあったと思います。実際にチアリーダーと野球選手が付き合うことはよくある話だそうですよ!

大学卒業後も2人は同じ富士通に就職をしています。

実際に付き合っていたという事実は見つかりませんでしたがもし二人が付き合っていたら美男美女カップルですね!

まとめ

今回のミスジャパンのグランプリ受賞のインタビューでは、

「これからミス・ジャパンとして、さまざまな人を応援する未来を歩んでいきたい」と話しており、賞金1、000万円の使い道としては、「栄養や体に関する資格や、英語の勉強をしたい気持ちがあるので学費にしたい。今はいったん落ち着いて、貯金したい」と話しています。

今後の芸能活動に関しては、「身近で妹(土屋太鳳さん)を見ているからこそ、芸能界は華やかだけど厳しい世界だと感じている。ただ『入りたい』という気持ちではない」と話しています。

その一方で、「何かの形で妹や弟(俳優の土屋神葉さん)と仕事で携わりたい気持ちがある」という想いもあるようです。

美だけではなく学びに対しても意欲がある土屋炎伽さん。今後はミスジャパンとしてどのような活動をしていくのか姉妹ともにとっても楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました