田中圭と結婚した嫁さくらは誰?きっかけとなった共演ドラマやなれそめも!

俳優

今注目の俳優の一人、田中圭さん。主演作品「あなたの番です」「おっさんずラブ」は大ヒット。甘いマスクとゆるさを掛け合わせた個性的なキャラを演じています。2018年の「おっさんずラブ」で大ブレイクする前は「脇役の若手No.1俳優」といわれていました。

 

以前からのファンは知っている人が多いかもしれませんが、実は田中圭さんは結婚しています!

気になるお相手は元女優のさくらさん。

二人がお付き合いしたきっかけはなんだったのでしょうか?

2人が過去に共演したドラマや馴れ初めをまとめました!

関連記事:

田中圭さんとの結婚の決めては?子供はいるの?

田中圭の妻さくらのプロフィール

   

◆本名:田中広美(旧姓:杉安)

◆生年月日:1983年8月31日

◆出身:愛知県

◆身長:160cm

◆血液型:A型

◆出身高校:愛知県立熱田高等学校

 

さくらさんは地元の名古屋でモデルをしていましたが女優になりたくて上京。

セントラルジャパンに所属し途中から研音に移籍。研音には2016年まで所属していたようです。ドラマやバラエティで活躍していました。

芸名の「さくら」は事務所の社長が飼っていた犬の名前からとったようです。

 

人気バラエティー番組「恋するハニカミ」にレギュラー出演、ドラマでは2004年「ディビジョン1ステージ1勝負下着」で主演を務めています。2005年には昼ドラ「貞操問答」で主演、「結婚できない男」「Around40」「まっすぐな男」「キイナ」「ブルドクター」「南極大陸」などに出演しています。

 

現在は育児に専念するために完全に芸能から離れています。タレントのSHILAさんと仲が良いらしく、SHILAさんのインスタに何度かさくらさんが子供と共に掲載されていました。

SHELAさんはさくらさんの性格を、人見知りで心配性と話しており、SHELAさんと似ているといっています。

田中圭と嫁さくらの馴れ初めは?

田中圭さんとさくらさんの出会いのきっかけはなんだったのでしょうか?

2人の出会いのきっかけはドラマは2010年1月「まっすぐな男」で共演しています。

主役は佐藤隆太さん。ドラマのあらすじは、まっすぐな性格で曲がったことが大嫌いな主人公(佐藤隆太さん)が小悪魔的女性の鳴海と出会い運命が変わっていくストーリー。

田中圭さんは佐藤隆太さんの会社の同期であり友人役として出演していました。さくらさんは会社の後輩役として出演。

田中圭さんとさくらさんは恋人役ではなく、貫地谷しほりさんに思いを寄せる役でしたが、
貫地谷しほりさんは佐藤隆太さんが好きという、、、仕事と恋愛のお話でした。

ドラマの撮影中ではさくらさんはちょい役だったためにそこまで絡みがなかったようですが、

このドラマの打ち上げの時に話が盛り上がり連絡先を交換したようです。

約1年半交際を続けたのちに2011年に結婚しました。

田中圭さんは以前に出演したバラエティー番組「妄想ふくらむフグ女たち」で自身の恋愛観についてこのように話していました。

「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」

さくらさんとも連絡先を交換して飲みに行くようになって、、、いつの間にか好きになって、、、気づいたら2人になっていた・・・のですね!

2人で一緒にいても自然と話せる相手と会い続けることの繰り返しがお付き合いに発展する・・・自然体で理想的な恋愛にきゅんきゅんしちゃいますねー!!

田中圭と嫁さくらの夫婦仲は?

田中圭さんとさくらさんの仲はいいのでしょうか?

田中圭さんが以前出演したバラエティー番組で嫁のさくらさんから小銭入れをプレゼントされたエピソードを話していました。おそろいの財布のようです!田中圭さんにとってはその財布は少し小さくてカードやお札がはいりきらないようで・・・3つ財布を持ち歩いて使っているようです。

 

 

さくらさんは田中圭さんのことを「パピ」と呼んでいるようです。

先日田中圭さんが出演した24時間テレビで「田中圭24時間テレビ」に出演した後、
「早く家に帰って風呂に入って寝たい。」と答えていたようです。


さらに、家に帰ると何人か集まっているので自分の出演した作品に対して「どうだった?」と聞くとも言ってました。きっとその中には嫁のさくらさんも一緒のはず、、、

お2人の仲の良さがうかがえますね!

まとめ

田中圭とさくらはドラマで共演がきっかけで知り合いました。2011年にできちゃった婚を発表。さくらさんは当時妊娠5か月だったようです。できちゃった婚ということもあり、当時世間の印象はあまりよくなかったようです。

 

田中圭さんはさくらさんからは「パピ」と呼ばれているようす。

 

今絶好調の田中圭さん。かなり多忙なスケジュールの中でも、オフの日には家族で遊びに行ったり、さくらさんのお父さんとお酒を飲みに行ったり家族ででかけることもあるようです。

ダメ男キャラや個性的なキャラを演じることが多いため、あまり結婚しているイメージがない田中圭さんですが、2011年から女優のさくらさんと結婚しています。絶好調の陰には田中圭さんを専業でしっかりと支えているさくらさんと2人の子供との幸せな暮らしが影響しているのは間違いないですね!

いつまでも末永くお幸せに!!

 

コメント

  1. […] 嫁のさくらさんについてや2人のなれそめについてはこちら! […]

タイトルとURLをコピーしました