稲垣吾郎が銀座にレストランとカフェをオープン!店名と営業時間や場所はどこ?【更新】

俳優

元SMAPの稲垣吾郎さんがディレクションを担当するレストランとカフェがオープンするとの情報が入ってきました。稲垣吾郎さんはワインやメニューの品ぞろえの考案をするようです。

お店の名前と場所、営業時間やコンセプトについてご紹介します。

 

BISTRO J_O ・J_O cafeのメニューや店内の様子はこちらをご覧ください。

稲垣吾郎ダイレクションのレストラン&カフェ店名は?

元SMAPの稲垣吾郎さんがダイレクションを務めるレストラン&カフェの店名は

レストラン「BISTRO J_O」(ビストロ ジョー)

カフェ「J_O CAFE」(ジョーカフェ)

 

香取慎吾さんが手がけるファッションショップ「JANTJE_ONTEMBAAR」(ヤンチェ_オンテンバール)の略、J_O(ジョー)が店名に入ってます。「JANTJE_ONTEMBAAR」フレンドシップ店としてアートとファッションと食を楽しめます。

公式ホームページはこちらです。

稲垣吾郎のレストラン&カフェオープンはいつ?場所は?

稲垣吾郎さんのレストラン&カフェは10月4日に銀座にオープン予定です。

場所はこちらです

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階

銀座一丁目駅が最寄駅で5番出口が一番お店から近い出口になります。

BISTRO J_O (ビストロジョー)こだわりは?

稲垣吾郎さんがディレクションを手掛けるBISTRO J_O(ビストロジョー)、きっと細部にいろんなこだわりがあるお店になりそうですよね。

もちろん食材にもこだわったメニューが提供されそうです。

ビストロジョーで提供しているすべてのご飯は香取慎吾くんと一緒に長年「おじゃマップ」などで共演していたウド鈴木さんのご実家が作っているお米「おやじの米」が使われています。

また、カフェメニューではコーヒー好きとして知られている草彅剛さんが選んだコーヒー豆が出てくるかもしれないとのことです!

「BISTRO J_O」ではフジテレビの「SMAP X SMAP」の「BISTRO SMAP」のコーナーを20年間稲垣吾郎さんの料理をサポートしていた「服部栄養専門学校」の精鋭スタッフがサポート。

ビジネスシーンにもこたえるために個室もあるようです。

 

「J_O CAFE」では、ラテアート世界選手権での優勝経験を持つバリスタの山口淳一さんをアドバイザーに招き、視覚でラテアートを楽しめる本格コーヒーを提供するそうです。

また、提供するスイーツのひとつに、「八天堂」とコラボした“J_Oミニくりーむパン”を開発中だそうです。

CAFEの店内では、同じく元SMAPメンバーの香取慎吾さんの作品をはじめ、新進気鋭アーティストたちのオリジナル作品や、ARを駆使した展示や今までにない体験型のアート&イートなひと時を楽しめるような展示もされるようです。

店舗内にはKIOSKが設置されお店のオリジナルグッズなども販売されるようです。

稲垣吾郎のレストラン&カフェのテーマは?

お店のテーマは、「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)」

・誰もがその日の気分で好きな料理を選べる場所「HITOとEAT」

・おひとり様でも楽しめる空間「HITORIとEAT」

稲垣吾郎さんは今回のお店オープンに対して「食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思っています。僕の夢がひとつ叶います」とコメントしています。

稲垣吾郎レストラン&カフェ店舗営業時間は?

稲垣吾郎さんがダイレクションを務めるレストラン&カフェの営業時間です。

【レストラン:BISTRO J_O】

ランチ11:30〜16:00(L.O 15:00)
ディナー 17:30〜23:00(L.O 21:00)

【カフェ:J_O CAFE】

11:30〜21:00

 

※まだあまり情報が発表されていないので、わかり次第、随時情報を更新していきます。

まとめ

稲垣吾郎さんが10月4日に銀座にレストラン「BISTRO J_O」(ビストロ ジョー)カフェ「J_O CAFE」(ジョーカフェ)をオープンします。

 

テーマは「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)」

・誰もがその日の気分で好きな料理を選べる場所「HITOとEAT」

・おひとり様でも楽しめる空間「HITORIとEAT」

 

稲垣吾郎さん自身もグルメでワインや食に対してのこだわりもありそうですし、世界チャンピオンのバリスタ山口淳一さんをはじめ、八天堂や「SMAPxSMAP」で料理のサポートをしていた「服部栄養専門学校」の精鋭スタッフが関わるということで間違いなくこだわりの料理とカフェを楽しむことができそうです。

料理の味やクオリティーだけではなく、香取慎吾さんのアートや新進アーティストのアートも楽しめる素敵な空間は話題のスポットになること間違いなしですね!

タイトルとURLをコピーしました