あな番の横浜流星は本名なの?身長や経歴、好きな女性は?空手の実力もスゴイ!

俳優

連ドラや映画に引っ張りだこで注目されているイケメン俳優、横浜流星さん。最近では、ネット上では様々な考察が拡散されている日本テレビ系ドラマ『あなたの番です-反撃編-』に出演しています。

そんな注目の俳優、横浜流星さんについて、本名や身長、年齢、空手の実力についてまとめてみました!

横浜流星の本名は?

横浜流星さんの名前は芸名なのでしょうか?一見どこかの韓流スターの名前のように見えますが、実は横浜流星は本名だそうです!

お名前の由来は横浜流星さんが生まれたときに流れ星がでたので流星にしたそうです。

また、「何か1つ自信をもてることをもって輝いてほしい」というご両親の願いからつけられたようです。

その名に負けず、彼の存在は流れ星のようにキラキラと輝いていますね!

横浜流星のプロフィール

◆本名:横浜流星(よこはま りゅうせい)

◆生年月日:1996年9月16日

◆出身:神奈川県・横浜

◆血液型:O型

◆身長:174cm

◆出身校:日出高校

◆所属事務所:スターダストプロモーション

◆職業:モデル・俳優

横浜も流星も両方珍しい名前ですよね!「横浜」という名字は日本に約4,000人いるようです。

兄弟には弟さんがいるようです。

お父様の職業は大工のようです。もし芸能界に入らなかったらお父様のように大工になりたかったといっています。

 

小学6年生の時に原宿でスカウトされて芸能界デビューしました。

「仮面ライダーフォーゼ」で初ドラマデビューし、2014年「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演し人気が急上昇しました。2019年に出演した連続ドラマ「はじめて恋をした日によむ話」ではフジテレビジョンが発表する「ドラマアカデミー賞」で助演男優賞を受賞しています。

 

横浜流星の好きな女性のタイプは?

気になる横浜流星さんの好きな女性のタイプについて、女性雑誌VIVIのインタビューでこのように話しています。

Q. 好きな女性のタイプは?
一歩、二歩さがって、男をたててくれる人。
Q. 古風ですね?
はい(笑)。“そんな考え、古い、古い”って周りから言われますけどね。でも、男らしくいたいし、女性は大事にしたい。だからもし、一緒に住んだら、“家事は任せた。仕事は俺がやるから”ってなると思います。

出典:ViVi

好みの女性のタイプは家事ができる古風なタイプなようですね(笑)外見は甘いマスクでかわいらしいきれいな顔立ちですが、中身は昔ながらの家庭を守る男気を感じますね!付き合った女性には一途に大事にしてくれそうです。

ちなみに好みの髪型はセミロングからロングが好きなようですよ!

横浜流星の空手の実力は?

横浜流星さんの特技は極真空手。かなりの実力だそう!

極真空手は初段を持っていて、中学3年生のときに空手の世界大会で優勝して世界一になっています!2011年第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部でも優勝しています。

中学時代は芸能活動より極真空手を優先したために、事務所に入った当初は新人が受けるレッスンにあまり行っていなかったようです。

そしてかなりの肉体美!!!一時期はK1選手を目指そうとしたこともあるようです。

まとめ

横浜流星さんについてまとめてみました。横浜流星は本名。生まれたときに流星がみえたのと、「なにか1つ自信をもって輝いてほしい」という願いをこめてつけられたお名前のようです。

お父様は大工さんで兄弟に弟さんがいるようです。小6のときに原宿でスカウトされて芸能界デビューし「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目されるようになりました。

ほかにも「はじめて恋をした日によむ話」で大ブレイク「ドラマアカデミー賞」部門で助演男優賞を受賞しています。今話題の連ドラ「あなたの番です-反撃編-」にも出演しており、イケメンだけではなく実力もある俳優さん。

好きな女性のタイプはセミロングかロングヘアで一歩下がって男性を立ててくれて家庭を守ってくれる人が好きというわりと古風な女性が好みのようです。

特技の空手では中学3年のときに世界大会に出場して世界一になっているほどのかなりの実力をもっています。

 

甘いマスクだけではなく1つのことにストイックに打ち込む真面目な性格は見た目も中身もイケメンですね!!肉体美にも中も注目です!!今後の活躍がますます楽しみです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました